セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

docomoユーザーならロボアドバイザー「THEO+docomo」しかない!

 

自明の理ですが、老後の2000万円は自分で用意しなければなりませんね。

頼みの年金についても、

・受給額の減少が毎年のように騒がれ、

・年金の支払い開始年齢については現在の予定より更に遅らせる

事が検討されています。

 

現在の若者は、今から資産運用を行い、老後資金を見据えた投資活動をするしかありません。

 

これまで投資経験の少ない人は、証券会社銀行の窓口、あるいはネット情報を信じて株の売買をする事が主流でした。

ロボアドバイザーの登場により、自動でプロの投資家と同水準の「グローバル分散投資」を誰でも享受できる投資法が登場しています。

同じロボアドバイザーを活用する場合、Docomoの人は絶対に「THEO+docomo」がお得になります。

 

ドコモユーザー必見!資産運用ならTHEO+[テオプラス] docomo

 

ロボアドの種類

Docomoユーザーやdポイントを利用している人は「THEO+docomo」がお得になります。

その他のロボアドサービスには、「WealthNavi(ウェルスナビ)」、「THEO(テオ)」、「ワンコイン投資」、「楽ラップ」があります。

 

THEO+docomo」の特徴は?

スマホで投資ができる

・始めやすさで評判の「THEO」と同じ機能

・投資しているだけでdポイントが貯まる

・お釣りで投資できる

 

 

ロボアドの手数料

10万円から始められる証券会社が多いです。

その手数料は預かり資産の1%程度です。

THEO+docomo」は1万円から投資が可能になっています。

 

ロボアドの運用法は

AIが自動で世界の経済成長率と同程度を狙う“グローバル分散投資”を行います。

一発勝負で資産倍増を目指すものではありません。

リスクを分散し安定した利益を狙えます。

 

自分で投資する場合、

どの銘柄”に“どのくらいの割合”で“どのタイミング”で

リバランスするかを考える必要があります。

ロボアドはAIを活用し最適にその作業を実施してくれます。

円預金のままで眠らさず世界経済の成長を活用し、資産形成を行う、その手伝いをロボアドがしてくれます。

 

ただし、「元本保証の商品ではない」事は理解しておきましょう。

これはいかなる投資でも同じですので、しっかり理解して資産形成を行ってください。

 

 1万円から始めるプロレベルのおまかせ資産運用【THEO+[テオプラス] docomo】

 


IPO・新規公開株ランキング