セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

2019年のお盆は9連休!会社員が少し羨ましく思えた夏、夏

 

令和元年はゴールデンウィーク10連休でしたね。

お盆休み3割近くの会社が9連休となるようです。

www.itmedia.co.jp

 

しかも、2割の会社が10連休以上

凄すぎませんか

f:id:fukusunosaifu:20190814064118p:plain

 

大手の会社でしょうが、サービス業や私のような個人事業の人たちからすると、

羨ましい限りです。

その間、自宅や帰省先でゴロゴロしていても間違いなく収入があるのですから。

 

30年間会社員をしていたのですが、この4月で早期退職したため

ゴールデンウィーク10連休

・お盆の9連休

どちらの恩恵も受けていません。

タイミングが悪かった?

 

お盆ですが、4つ目の事業を軌道に乗せるため、自宅や図書館で半日以上パソコンで仕事をしています。

不労所得の収入源を作り出すためです。

 

「アリとキリギリス」の物語が脳裏に浮かびました。

 

会社員が、朝から横になって高校野球を楽しんでいるお盆のこの時期、

取り組んでいる事業をしっかり軌道に乗せれば、絶対に豊かな人生が待っている!

そう決めています。

 

週末も働いています。

平日と休日の区切りがなくなったので、毎日が月曜日になってしましました。

仕事の時間と場所は自分で決められるのが救いです。

 

サービス業や個人事業の皆さん、会社員が9連休のこの時期めげずに頑張りましょう!

熱中症には気を付けて

 

富士山のバナジウム天然水、プレミアムウォーター

  


セミリタイアランキング