セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

小泉氏入閣!期待する閣僚No.1は「小泉氏」、2番手は「いない」だったんですけど

今年もお米が稔りました。

近所の田んぼでは、農家総出で賢明に収穫作業をされています。

f:id:fukusunosaifu:20190910171049j:plain

こちらも稔りの秋なのか、内閣改革で小泉氏が初入閣して、なぜがお祝いムードになっていますね。

進次郎新大臣に「何でもアリだ」「潰さないと」~「嫉妬の海」永田町のホンネ~ - FNN.jpプライムオンライン

 

【内容】

 

世論調査

FNNが行った世論調査の結果によると、

「最も期待・注目する閣僚」の一位は断トツで小泉氏でした。

①小泉環境相 48・9%

②いない 18.9%

河野防衛相 9.3%

二位は、”期待する閣僚はいない”です。

笑えますね!

残りの閣僚にはほとんど期待していませんという事ですから。

 

入閣までの裏話

今朝の朝日新聞に、小泉氏が入閣するまでの裏話が細かく紹介されていました。

 2年前に菅官房長官は小泉氏に「官房副長官」を打診して断られていたそうです。

しかも、昨年の自民党総裁選では小泉氏は石破自民党幹事長を支持して、

No安倍総理”だったんです。

急速に安倍総理との距離が縮まったようです。

 

8月の総理官邸での滝川クリステルさんとの結婚発表

総理官邸は小泉氏の親の代から自宅だったんですね。

彼以外でこのような場所で結婚発表を行える人(許される人)はいないでしょ。

しかも「できちゃった婚

最近多くなったとはいえ、厳しく育てられた私には倫理感の欠如に思えます。

その2日後、安部総理から入閣の打診があり、今度は

よろしくおねがいします

と快諾したとか

 

近い将来、彼は総理になるでしょうね

人気や後ろ盾は文句なし

あと実績がほしい

それをこのような形で頂けるわけです。

 

本当の目的は

小泉氏を入閣させた理由は何だろう。

・小泉氏の父親が根回し?

・石破氏を次の総理にしたくないから?

・小泉氏の人気を活用したいから?

たぶん、それぞれ正解だと思う

その中でも、

小泉氏が入閣した事で、安倍首相はいつでも解散総選挙で勝てる公算が

あったのでないかな

と私は思うのです。


小泉氏が街頭演説にたてば、野党は本当の野党になってしまって、国民に完全に悪者扱いされるかもしれませんね。

 

政治には全く興味はないです。

今回、

親の七光りは利用した者が勝ちの世界だ!

という事を、お伝えしたかったんです。

後ろ盾のない人たちは、自分の足でしっかりと成功をもぎ取りましょう。

たゆまず、確実にありたい姿を現実にするために頑張って生きていきましょう。

 

 

励みにしています


セミリタイアランキング