セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

総裁選、リリーフ総理は菅さんになったのにやるの?それより事業者支援や給付金追加を考えたら

なんで総裁選をやるのかな?

これ見て☟

 

f:id:fukusunosaifu:20200904092822p:plain

 

国会議員394票と、都道府県連代表141票の合計535票しかない。

国会議員票はほとんどの派閥を抑えた菅さんの票なので、残り141を石破さんや岸田さんが奪いっこしても勝てないよね。

 

楽天ゴールドカード

 

SNSでも飛び交っているけど、菅さんが総理大臣と言われてもピンとこない。

「令和」の看板を持っていた人で十分じゃないのかな?

これまでの活動を振り勝手も、総理の重責を務められるタイプにも見えない。

来年9月までのリリーフ総理らしいから、それならしかたないか。

f:id:fukusunosaifu:20200904093508p:plain

菅さんが総理になったとして、安倍さんの姿勢を踏襲するので何も国民生活が好転しそうな施策はない。

 

なぜ党員選挙をしないのか理解に苦しむ

今回は、是が非でも菅さんに勝ってもらうために、党員選挙はしないと、重臣の年より政治家たちが決めたようだ。

政治の空洞化をおこしてはいけない

とか言ってたけど、党員選挙して票数を数えるのに何日もかからんでしょ。

 

総理大臣は直接選挙にしたい!

永田町で人気のある人が総理になる、今のシステムは好きになれない。

米国のような直接選挙にすべきだね。

安倍さんにしても私が国民が選んだわけじゃない

一斉休校で現場に混乱を起こしたり

アベノマスクを配れば国民は喜ぶはずだとか

たぶん、本人は本気で考えたんだろう。

残念ながら、庶民生活を知らない坊ちゃん総理なので迷惑な対策してできない。

 

株が上がったじゃないかと言うけど、それは年金を投入して買っているだけ、日銀に紙幣を刷らせてETFを購入させただけだよね。

将来は国民に負担が重くのしかかるだけ。

 

会社員時代に根回しがなぜ必要なのかとても疑問に思っていた。

会議までにネックになる部署や担当者とそのための会議をおこなうなんて、もうあほらしくてできない。

この国は、批判されないように事を起こす前に周知する事を重んじる変な文化が受け継がれている。

 

これからの若い政治家にはそうなってほしくない。

この総裁選はもういい。

コロナに困っている国民の事を真剣に悩み考える総理に登場してもらいたい。

そう願わないではいられない。 

 

 

 

はげみになります


セミリタイアランキング