セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

自分の赤ちゃんをなぜ?乳児遺棄で逮捕の23才の容疑者に思う事

かなりシリアスな問題

だけど、ほっとけないので自分の感じた事を話しますね。

 

なぜ

自分の子供をあやめてしまったのか?

口にティッシュを詰めたらしいけど。

赤ちゃんは苦しんで、苦しんであの世に逝ったね。

f:id:fukusunosaifu:20201103093215p:plain

世の中には、心から望んでも子供を授かれない人たちが大勢いるんですよ。

せめて養子として、手放してほしかった!

news.yahoo.co.jp

大学4年生の就職活動で羽田に到着したとたんに産気づいたらしい。

事件の詳細は、惨いので割愛しますね。

 

男性の責任

関西の学生時代は目立たない、まじめな女の子だったらしい。

この事件、子どもの父親の責任も追及しないといけない。

推測だけど、男性は妊娠がわかり逃げたんだろう。

けど

この事件の関係者として調べ、それなりの罪を償うべき。

女性と付き合うなら、男性はそれくらいの覚悟を持って行動すべきでしょ。

 

この女性、理解できない?

就職活動が忙しく、胎児の事は気にする余裕がなかったと報じられていた。

でも、日に日にお腹は大きくなり、胎動を感じたはずです。

仮に就職先が決まった後に誕生していたら、どうするつもりだったんだろう。

自分で世話をする覚悟でいたのか?

赤ちゃんポストだったり、児童施設に預かってもらうつもりだったの?

 

調査結果を見守りたい。

そして

若い女性(男性)に、命の大切さを知ってもらいたい。

 

最近

自分の子どもへの虐待や、実の親をあやめたりする事件が多いのが

とても気なります。

コロナ禍、過去に類を見ないほどのストレスを人類は受けています。

周り人たちや友人がそれに気づき支え合える、世の中になって変わってほしい。

切に願っています。

 

世界一の長寿村の100%シークヮーサージュース

 

励みにしています


セミリタイアランキング