セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

アメリカ大統領選挙!面白い、興味持って速報みていると候補は2人以外にもいるね

 

昨日から開票の始まった、アメリカ大統領選挙

昨年サラリーマン人生に終止符を打ち、時間の余裕ができたため、大統領選挙を行方を見守っています。

 

セミリタイアランキング 投資家がこぞって無料登録→土地付き太陽光発電投資物件検索サイト【タイナビ発電所】

 

他国の大統領選挙なのに、こんなに自分が興味を持つとは思ってもいなかった。

f:id:fukusunosaifu:20201105090821p:plain

 

9時25分時点で

バイデン264  トランプ214

郵便投票の結果が出はじめると

優勢だったトランプにバイデンが猛進し、その差がドンドン縮まり面白い。

バイデン=売電

でもあり、太陽光発電を連想させる。

f:id:fukusunosaifu:20201105085659p:plain

 

速報がネットでも見られ、今も見ていますが

あれ?候補者は2人ではないですね。

接戦のNV(ネバダ州)を開くと下の通り。

f:id:fukusunosaifu:20201105085705p:plain

トランプ氏バイデン氏以外に3人が立候補している。

共和党民主党以外に他の政党からも立候補者がいるんだ。

他の州をみると、それ以外の政党名もある。

いろんな政党から立候補している事を初めて知った。

 

結果はどうなるか?

郵便投票が進むと、ウィスコンシンとミシガンのように、売電でなくバイデン氏がトランプ氏を追い越すと予想できる。

新大統領はバイデン氏になるのかな?

 

その影響は大きい

WHOからの離脱を表明したアメリカだったけど、戻るよね。

温暖化政策や富裕層への増税が決定される。

世界でみれば、これまでより開かれたアメリカになるはず。

 

問題は大統領選挙の決着がずれ込む事!

トランプ氏は敗北を認めないので、開票のやり直し最高裁で争う事も公言している。

昨日も勝利宣言しているし、滅茶苦茶な大統領だ。

 

それでも、大統領を選択できるアメリカ国民が羨ましい!

 

 

はげみになります