セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

感染者570人で重症者ベッドはひっ迫!菅さんに判断迫る小池さん、意地はってる場合じゃないよ!

 

菅さんは

GoToトラベルについて札幌と大阪発だけを自粛要請の対象としましたね。

重症者ベッドは大阪府で52%の使用率だけど都内も40%を超えている。

f:id:fukusunosaifu:20201128072130p:plain

医療スタッフは、第3波もギリギリの状態で患者さんと向き合っている状態

digital.asahi.com

 

東京都の感染者数は570名

f:id:fukusunosaifu:20201128072858p:plain

27日の東京都の感染者数は570人過去最多

専門家はエビデンスがないと言うけど、都内への観光客が増えて都内から地方へ旅行した人も増えたんだから、コロナウイルスを持ち込む人と地方でコロナウイルスに感染した人は絶対数で多くなるのは当たり前。

どう考えてもGoToトラベルに起因しているでしょ。

首相の号令で始まった企画だから、誰も口をだせないの?

 

重症患者の受け入れも限界に近づく

f:id:fukusunosaifu:20201128072903p:plain

重症者のベッドは東京都は40%を既に占めているんです。

今日も明日も、さらにコロナ感染者数は増加するだろうから、週末は更に確保したベッドが少なくなりそう。

東京都は追加のベッドを探し求めているそうだけど、GoToトラベルを止めないとイタチゴッゴだと思う。

 

大人になるべき、小池知事!

インタビューでは

全国的な視点が必要だから国が判断すべき

小池さんのこんな事を言ってた。

でも、都民を守る義務はあなたにある!!

既得権で動く、後手後手の国の判断を待っていると犠牲なる都民は多くなりますよ。

ここは菅さんの判断を待たず

GoToトラベルの自粛都外への移動自粛を要請すべき時期にあると考える。

 

 

はげみにしています

 
セミリタイアランキング