セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

当たり!!今年の漢字は「密」です。何か景品がもらえるらしいけど

みなさん

今年の漢字応募しましたか?

f:id:fukusunosaifu:20201214175334p:plain

」に決定したようです。

www.asahi.com

初めて、日本漢字能力検定協会主催の「今年の漢字」に応募してみました。

当然

を推しましたよ!

「密」を応募した人は全国で2万人以上いたようです。

”三密”

耳にタコができるほど聞かされましたからね。

で、採用された応募者には記念品があるようなんです。

多分抽選でしょうけど、2万人もいるし。

年初のたのしみができました。

 

来年は”密”解除となる年に早くなればよいですね。

友人と酒も飲めない人生はいやです。

 

 

はげみになります。


セミリタイアランキング