セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

春の到来!!今年も『1日1万円』の収入が得られる季節が来ましたね

みなさん

春を感じる瞬間はどんな時ですか?

蝋梅の甘い香りに誘われた時?

満開の紅白の梅の香り?

花々に春を感じたりもしますね。

f:id:fukusunosaifu:20210304080712p:plain

今年も春が来た!

私が感じる瞬間はこれです☟

f:id:fukusunosaifu:20210304080615p:plain

太陽光発電の発電量ですね。

昨日(3月3日)

今年初めて千葉の発電所250kwhを超えました。

250kwh

その年初めてこの発電量を目にする時、今年もようやく春が来たんだと実感します。

1kwhあたり39.6円で電力会社が購入してくれるため

256kwh×39.6円=10,137円

昨日は1万円以上を稼いでくれたんですね。

 

昨日の発電を時間で見ると

f:id:fukusunosaifu:20210304084118p:plain

11時には40kwh(≒1600円)ほど発電するほどになっています。

 

セミリタイアしたので給料(労働収入)はゼロです。

不労所得からの収入だけで生活しています。

だからこそ

250kwh」この数字を見るとありがたく感じます。

これから半年ほど(9月初め頃まで)の期間

晴れると「250kwh」を超えます。

楽しみです。

www.fukusunosaifu.com

 

皆さんは

もう春を見つけましたか?

 

 

はげみになります


セミリタイアランキング