セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に続けと「埼玉」「神奈川」「千葉」も緊急事態宣言される!効果ないでしょうね

新型コロナ感染拡大が止まらない。 昨日は 東京は3000人以上、神奈川は1000人を超え、医療機関のひっ迫は火を見るよりも明らかです。 それはそうでしょ、まん防だの緊急事態宣言をだしていても その日本 オリンピックムードが漂い、気も緩む www3.nhk.or.jp …

体脂肪率18%への道!

体脂肪率が高すぎ! セミリタイアして気になるのは、健康 2年前にサラリーマンを卒業しましたが、人間ドックでは血糖値とLDLコレステロールが異常値のままでした。 しかも年齢とともにジワジワと上昇を続けています。 年齢とともに筋力が落ち、摂取したカロ…

小雨なのに今日も公園は営業車で一杯??羨ましいと思っていた事

まずはこの写真を見てください。 近所の公園の駐車場です。 公園の駐車場は満車。 道路面をみてわかりますが、小雨が降っていたため公園内の芝生には一人もいません。 では何、この車?? 公園に遊びに来た家族が突然の☂で雨宿りしているわけでもなさそう。 …