セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック「上乗せ退職金4000万円」それでも退職を選択しない人って、それまでどう運用していたの?と思った事

コロナの影響でリストラが加速していますね。 パナソニックが退職金に4000万円を上乗せして退職を促しているようです。 limo.media 現在のコロナバブルで資産を4倍ほど増やした人が多いのか? ブログを見ていると、やたらと”どや顔”で1億円になったという人…

【口座異常通知】?楽天を語る詐欺メール!稚拙な文章、中国語が混じっているね!

コロナ禍、詐欺メールが多くなった気がしませんか? 今日も、レベルの低い詐欺メールが届きました。 しかも、文章が変! これ☟ 見てください。 日本人が作ったものではないのは明確。 中国語が混じっている。 もっと日本語勉強したら良かったのにね。 ちなみ…

オリンピックで最大1万人が感染!緊急事態宣言が解除??菅さんどこ見てんのと思った事!

あす 6月20日をもって東京や大阪など「緊急事態宣言」が解除され「まん防」へ移行されますね。 それやっちゃ、ダメでしょ! 来週から、一気に街中を出歩く人増えますよ。 今年1月から誰もが窮屈な生活を余儀なくされていて、ここにきて”解除”と言われれば飲…

ワクチンがまだ届かない?生き延びるには都会から地方に移住した方が良いですね

ワクチン接種の案内、届きましたか? 私の住んでいる首都圏(さいたま市)では、いまだに85歳以上の人達の接種の目途が立たないようです。 地方では12歳以上もワクチン接種の対象 京都の地方では高齢者のワクチン接種の目途がたち、16歳の女性がワクチン接種…

「100歳までに資産3000万円を作る方法」?そもそも、それ意味があるの?と思った事

下の記事のように働けば、100歳で3000万円の資産を保有できるというものです。 100才まで生きる事が前提だけど 長生きができる保障でもあるの? biz-journal.jp かいつまんで説明すると、こんな風。 65歳で退職し、その後75歳まで年収120万円で働く。 その時…

『座り眩み(くらみ)』?サラリーマンを辞めるキッカケの1つでした!

眩暈(めまい)を経験したことのある人は多くいると思います。 立ち眩みも多いでしょう。 でも デスクに座った状態で眩暈を覚えた事のある人はそんなにはいないでしょうね。 サラリーマン時代 40才を超えた頃、仕事が多忙となったことも重なり パソコン操作…