セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「J&Jワクチン」承認され5個目のワクチン、だけど時期を逸し過ぎで無料とはならないね。

昨日 アメリカの製薬大手「ジョンソン・エンド・ジョンソン」の新型コロナワクチンが承認されました。 もう既に承認されていると思ってました。 でも遅すぎましたね。 無料で受けられる対象とはならないため、ワクチンの開発費用は回収できないでしょう。 ww…

「インスタントラーメン」お湯の量はレシピ通りに!50年知らなかった!!

FIRE(セミリタイア)した事もあり お昼ごはんは インスタントラーメンやレトルトカレーを頻繁に食べるようになりました。 そのインスタントラーメン、カップ麺ではなく袋麺です。 体に環境にやさしくするため。 十年前の我が家の食品棚ですが、カップ麺が所…

家賃が7割アップ?アメリカの物価上昇は”半端ない”利上げ”0.75%”は有りカモ?

テレビではアメリカのインフレが高まっているため、FRBは通常の2倍の0.5%の利上げを決定と連日報道されています。 日本でもガソリンの価格や電気にガス、食品など急激な物価上昇が続いています。 でも アメリカでは1年で家賃が2倍近くになるケースもあるよ…