セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

小雨なのに今日も公園は営業車で一杯??羨ましいと思っていた事

まずはこの写真を見てください。

f:id:fukusunosaifu:20210713081809j:plain

近所の公園の駐車場です。

公園の駐車場は満車

道路面をみてわかりますが、小雨が降っていたため公園内の芝生には一人もいません。

では何、この車??

f:id:fukusunosaifu:20210713082029p:plain

公園に遊びに来た家族が突然の☂で雨宿りしているわけでもなさそう。

ほとんどが営業車のようです。

ちらっと運転席を見ると、スマホをいじったり、資料か雑誌かを広げている人など様々。

ほとんどが営業の人ですね。

 

サラリーマンをセミリタイアして毎日のように公園を散歩しています。

こんなにサボっている人が多い事に改めてビックリ。

(中には時間調整の人もいるでしょうけど)

都内で本社勤務をしていた私は、常に机に座って仕事をしていました。

タバコは吸わないので、席を外すのはトイレか昼食ぐらい。

息が詰まりそうでした。

どうしても息抜きをしたい時は、エレベーターで地上までおり、コンビニへ飲み物を買いに行くようにしていました。

だから、公園の営業の人たちをみると羨ましく思います。

 

ノルマが大変なんだぞ!!

そう言われそうですが、医薬品の開発をしていましたが、半年ごとの目標(被検者登録数など)の数字を設定させられます。

それ以下だと給料は上がりません。

同じですね。

 

本社勤務は自分の時間を作る事が許されません。

適当にやっている人を除いては。

 

その状況を抜け出す方法は資産を作りサラリーマンを辞める事。

転職もそうですね。

いずれにしても

現在の環境を変えないとダメ!

ずっと感じていました。

 

セミリタイアできた今でも、公園で時間をつぶしている人たちをみると

羨ましく思えます。

 

 


セミリタイアランキング