セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

amazonの配達は最低!!でも「幸運だったと思わないといけない!!」と自分に言い聞かせた事。

amazon

少し前になりますが、配達員が製品を投げつけた事が報道されていましたね。

f:id:fukusunosaifu:20210502155648p:plain

ネットショッピングは「楽天」中心ですが、久々に「amazon」で購入し、似たような思いをしました。

www.youtube.com

 

注文品がびしょ濡れ!! 

GW真っただ中。

GWが終わりサラリーマンが仕事場に戻ったら

ソロキャンプを4、5日してゆっくりするつもりです。

セミリタイアして2年になります。

この2年間、ソロキャンプしてほしかったギヤ(ソロタープ・ポール・ファイヤースターター・火吹き棒)を先日amazonで注文したんです。

今日とどきましたが、それがこれ☟

f:id:fukusunosaifu:20210502160056p:plain

写真ではわかりにくいけど、段ボールはびしょ濡れです。
”置き配”というらしいですね。

今日の関東の天気は午前中と午後は晴れ。

お昼前後2時間は雷と大雨になったんです。

その1,2時間の間に”置き配”したようなんです。

午後、PCのメールを開くと”置き配”した事が写真付きで届いていました。

うそだ!!

さっきまで大雨だよ!!

慌てて玄関に行くと、このありさまでした。

家で待っていたのに、せめてチャイムで教えてほしかった。

 

いつもは楽天で買い物をします。

ポイントを楽天銀行から他銀行への振込時の手数料に使えるため。

でも今回、同じ製品を比べると、合計で4000円ほど違う。

amazonの方が滅茶苦茶安かった。

そのため、amazonでの注文となりました。

ちなみにソロキャンプ用タープはこんな感じ

 

(製品の評価は使ってから紹介します)

 

コロナ禍、接触を避ける事の意義はわかる。

でも

大雨の中、注文品を雨ざらしにするな!!

そう言いたいだけ。

 

 

幸運だったと思わないといけないぞ!!

外箱はびしょ濡れだったけど

運よく製品は全てビニール包装されて濡れていなかった。

これは

前向きに考えなさい!!

神のメッセージだと思います。

さっきまで落ち着くために散歩に出たけど、今でも怒りは収まりません。

出来た人間でなないので当たり前ですが。

それでも

欲しかった品は無傷だったことは不幸中の幸いにはちがいない。

(開いてないので具合は不明ですが)

 

物事は

後ろ向きより前向きにならないと幸運を手にはできない。

その事はこれまでの人生で十分に理解している。

だから

運が良かったと自分に言い聞かせています。

 

amazonで購入する事はもうない!!

 

ファイヤースターターはケース入りを購入

 

 

 

 

 


セミリタイアランキング