セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

続く北朝鮮の挑発行為、今度は中距離潜水艦ミサイル、それでも怒らない日本政府って何?

f:id:fukusunosaifu:20191003164840p:plain

10月2日、北朝鮮からまたも日本の日本の領域(EEZ)にミサイルが発射された。

www3.nhk.or.jp

 

日本めがけてのミサイル発射がこう度々あると脅威に鈍感になったのか、

日本政府は見守るらしい、排他的経済水域EEZ)に届いたにも関わらず。

 

トランプ氏に北朝鮮に言ってもらいたいなどど、自民党内にばかげた発言まであったようだ。

ここは日本ですよ、アメリカの植民地ではありませんけど。

5日の米朝会議はそれで別問題、堂々とした律儀な態度はこの国は取れないのか?

このままだと、そのうち誤ったミサイルが日本のどこかに落ちる日が遠くない気がする。

常に日本はおとなしすぎる印象がぬぐい切れない。

 

頬を思いっきり叩かれても、ヘナヘナしている哀れな姿が浮かぶ。

これでいいのか?

 

 

励みになります


セミリタイアランキング