セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

前略!関西電力員様、一時的に預かっていたでまかり通るなら”盗人”は犯罪にならないのですよ。

f:id:fukusunosaifu:20191001164109j:plain

今日の午前中、「ブログのメンテナンス」と「ジムの筋トレ(1回230円)」を終え、

午後はヘルシーロード(さいたま市にある自転車専用道路)でいい汗をかいてきました。

コスモスが秋を彩っていますね。

 

運動してスッキリした後ですが、この記事を見るとやはり腹が立つ!

関電役員、ゴールドも受領 断ると「俺の顔つぶす気か」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

もらった賄賂、3億円以上ですよ、千円、二千円の菓子ではないです。

返金の他、商品券、スーツ仕立券などもあったらしい。

返金すると元助役に怒られるので、各自が自宅で保管していたという言い訳。

今回バレると、返すつもりだったの一点張り。

そんなわけないでしょ。

そのつもりでいたのなら、既に故人ではあるけど、その場で助役にきちんと断るべきだった。

その場で断ると”会社の大損失”になると判断したらしいが、

この時点でバレて、関西電力の信頼は大きく崩れ、その付けや損失は計り知れない。

 

一度受け取った以上、それは”贈賄”というですよ、世間では。

 

未だ、全貌が見えてこない。

多分、3億どころではないでしょう。

昔からのなあなあの社風がこのような大惨事を起こしたと考えている。

絶対に賄賂全てを調べ上げ、関係者に詫びと役員の全員解雇を含めた再発防止策を徹底すべき!

関西電力以外でも同様なケースがあるかもしれない。

全ての電力会社で調査すべきだと考える(一部調査の報道もあった)。

東電ではこの体質のため、あの津波の高さを誤魔化した経緯が暴露された。

同様にいい加減な経営をしていると思われても仕方ない電力会社だ!

しっかり立て直してほしい!

 

 

励みになります


セミリタイアランキング