セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

オリンピックで最大1万人が感染!緊急事態宣言が解除??菅さんどこ見てんのと思った事!

 

あす

6月20日をもって東京や大阪など「緊急事態宣言」が解除され「まん防」へ移行されますね。

それやっちゃ、ダメでしょ!

来週から、一気に街中を出歩く人増えますよ。

今年1月から誰もが窮屈な生活を余儀なくされていて、ここにきて”解除”と言われれば飲み歩きますよ。

オリンピック1万人感染になりますね。

gendai.ismedia.jp

 

パンデミックの中でオリンピックは通常行われない

尾身会長は言ってるよね。

オリンピックは無観客で実施する事が望ましい

そうとも言ってるよね。

f:id:fukusunosaifu:20210619103046p:plain


 

菅さん、専門家の意見を聞いてる??

支援してくれる企業(多額の政治献金をする大企業)やIOCのバッハさんの方ばかり見ていてどうするんですか?

国民の多くは、オリンピック事態の中止や延期を望んでいるですよ。

 

メディアで「G7で各国首脳の賛同を得た」と言ってましたが、オリンピックで感染爆発が起きるのは日本だからね。

イギリスやアメリカにアスリートや関係者など5万人以上が一気に集まるわけじゃない。

立場を変えればわかるでしょ。

 

「緊急事態宣言」と「まん防」の違いもよくわからないね。

「まん防」になったら、時間制限で酒が飲めるだけのような気がするけど。

 

50代の私ですが”ワクチン接種券”、まだ届きません。

高齢者の接種すらまだまだ。

1年半にわたり、コロナに感染しないように努めていた日本国民ですが、

海外から訪れるオリンピック関係者から未知のコロナウイルス変異株を感染させられてしまう可能性が高いですね。

それぞれの変異株間でさらに変異がうながされ

最悪、感染爆発が起きるでしょう。

さいたま市の広報をみると、8月にはワクチン接種の順番がありそう。

その頃には、ルール無視の外国人が首都圏を物見遊山している。

ワクチン前に感染するリスクが高まったようですね。

 

海外渡航・国内出張なら【芝国際クリニックのPCR検査】当日検査結果/陰性証明書/土日祝対応中

 


セミリタイアランキング