セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

当たり前だけど、皆が欲しがる株は1枚も配分されないね『立会外分売』日宣

セミリタイアしてできた自由時間

というか

コロナ禍「緊急事態宣言」が発令され、自由に旅もできない。

そこで、いろんな投資法を試している。

f:id:fukusunosaifu:20210114134104p:plain

その一つは『立会外分売

昨日の”中山製鋼所”について紹介していましたね。

www.fukusunosaifu.com

今月から参戦しているけど

マネックス証券SBI証券松井証券で参加。

ここまで2勝しているけど、上の記事で紹介したように儲けはコーヒー1杯になれば御の字みたい。

 

本日

待望の大物”日宣”の「立会外分売」日。

分売価格(IPOの公募価格に相当)は 1264円

事前評価は B(利益が期待できる)

調べてみると1000円~2000円の利益が期待できるみたい。

期待してそれぞれから参戦したけど・・・

 

全滅です!!

ちなみに、松井証券では「失効」と表示されますね。☟

f:id:fukusunosaifu:20210126111426p:plain

IPOの資金配分を考えつつ『立会外分売』の資金を練るのはシンドイ。
その割には見返りが小さすぎる。

 

”日宣”始値を見ると 1300円

なので、配分されていれば3600円の利益を頂けたんだ!!

 

当たり前の事に気付いたけど

これくらい人気の株では当選(配分)は期待薄!!

 

機会があれば、これからも参戦する予定です。

 

ちなみに松井証券では手数料はゼロでした。

そうでなければ『立会外分売』では足が出てしまう。

 

はげみになります


セミリタイアランキング