セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

4月13日、政府のご厚意で「布マスク」がポストに届きます!2枚だけど

f:id:fukusunosaifu:20200403082354p:plain

今頃? 

2枚なの?うち3人家族だけど・・・

これが、正直な感想です。

business.nikkei.com

布マスクの配布は、使い捨てマスクが転売や買い占めで手に入らない状況を打開する策として1月前から検討してきたようです。

(買い占め業者の処分も法的に徹底すべき、転売はなくなっていないよ)

で、ようやくオーバーシュート前に各家庭2枚を配布する事になりました(総額200億円らしい)

これで国民の不安は無くなる!

こんな発言をしたお偉いさんもいたというから、彼らに新型コロナの対策は無理でしょ!

この策は1月前にやってなくっちゃ!

4人家族の人はどうするの?

2名は新型コロナの犠牲になれって事??

 

未だに都市封鎖をできない、日本政府に東京都。

ここにきて毎日200名ほどの感染者が確認されていますね。

間違いなく増加傾向に歯止めがかかっていません。

多分、東京で一気に1000人ほど感染したらロックダウンするんだろうけど、その時は遅いよ。

僕らはの今日の現実、2週間前の我々の対策や心がけの結果ですから。

 

経済崩壊かもしれない、でも人命を天秤にかけてはいけないんです。

来週届くであろう2枚のマスク、我が家は文句なしで私がハズレ

 

自宅でトレーニング

 

はげみにしてます。


セミリタイアランキング