セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

「持続化給付事務委託」で20億円の税金が無駄に垂れ流し、これも”うやむや”になるね!

持続化給付金の事務業務が、「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」に769億円で委託され、そのまま電通に749億円で再委託され、税金20億円が無駄に使われた問題。

直接、電通に委託すれば10億円(10億円は銀行手数料)を使わずに済むのに、裏に誰かの顔が見えるね。

news.yahoo.co.jp

 

仕事を右から左に流して10億円の手数料が入るなら、そんな楽な仕事はないね。

”直ぐにでもやりたい”

誰もがそう思うに違いない

 

そもそも「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」は「民間団体」とされているが、実際にには経済産業省の内局により創設された「官製」の組織らしい。

天下り用の法人?

どちらにせよ、同じ省内で事務処理して10億円(銀行手数料が10億円らしい)をゲットしている。

誰の懐に入るんだろう、この税金?

みんなの想像通りに、このお金は流れると思う。

政治家はやめられないわけだ。

 f:id:fukusunosaifu:20200605060502p:plain

野党が追及しているが、これまで通りのうやむやにされて終りだろう

長期政権で、この国の首相はやりたい放題。

 

黒川検事長問題、公文書改ざん問題、森友・加計疑惑問題などなど

どれも、過去のものとなってしまった。

首相になれば、何でももみ消せる。

この国はどこへ向かっているんだろう?

 

「新型コロナ」で職を失くす人々

頼りの学校給食すら食べれない子供たち

待っても届かない給付金10万円

アベノマスクも未だに届かない。

 

安倍さんには関係ないんだろうな?

今日を命削りながら生きている人たちの事。

政治ごっこで総理の椅子に座り、忖度されおもてなし、そんなに楽しいのか?

 

本物の政治家の誕生

切に願う

はげみになります


セミリタイアランキング