セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

『GO TOトラベル』二転三転してる!やっぱりキャンセル補償します!子供レベルの政治家たち

『GO TOトラベル』開始直前になり、 20日にはキャンセル料を国が全額補償する事が決まったね!

はっ?

f:id:fukusunosaifu:20200721080225p:plain

開いた口がふさがらない

www.fnn.jp

国民の7割『GO TOトラベル』は時期尚早だと言っているのに、どうしても感染拡大のこの局面で実行しようとするのか。

これじゃ

『コロナ感染拡大キャンペーン』

になってしまう。

 

赤羽国交相って何者?

17日の赤羽さんの会見では、確かに

補償はしません!

と言い切ったね。

その時点で都内の人や都内観光を目的とした人は、がっかりしながらもキャンセル料支払いの手続きをしたはず。

20日には、菅官房長官

全額補償の対応をしないといけない!

これまでの決定を覆したね。

 

で、赤羽さんて何?

菅さんや坊ちゃん総理の代理人

 

17日に公で政策を発表するからには、キャンセルする人が出る事は承知していはず。

その時点で、十分に検討したんじゃないの?

予約した人が当然キャンセル料を自己負担する事と、政府は決めたんじゃないの?

赤羽さんは言われた通りに原稿を読んでいたけど。

彼だけが悪いんじゃないけど、結局、彼がいい加減な決定を発表した事になるよね?

いや

彼には十分責任はあるけど、結局物事を決める人たち(坊ちゃん総理周辺の人たち)がその場主義で、深い考察もなく、物事を決定しているからだよね。

「学校の一斉休校」「アベノマスク」「10万円給付金」

十分な効果や懸念される問題を考えることなく、実行している。

 

 

結局、国民を無視しているから

世論が騒ぎだすと、この国の政治家は右往左往し、後手後手の対応をする癖がある。

新型コロナも感染が拡大しているのに、今ごろ、夜の街を視察に行くとか報道されているけど

1週間遅いでじょ

もっと早く調査するか、1週間ほど調査に時間を要するなら、一先ず繁華街は一斉に自粛要請し、その間の補償はする事で良かったんじゃないの?

 

『GO TOトラベル』のキャンセル負担金がどれくらいになるかわからないけど、そのお金で夜の街の自粛要請費用の一部に賄えたんじゃないかと思う。

忘れていけないけど、このお金も税金でこっそり徴収されますから。

 

子供レベルの政策にはうんざりしませんか?

 この国の坊ちゃん総理は謝る事をできないし

 

 

 

はげみになります

 
セミリタイアランキング