セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

『ワンNTT』ならNTTデータも年内にTOBの対象になるかも知れない、ドコモ株はストップ高!

NTTがNTTドコモを完全子会社にするみたいですね。

理由はGAFAへの危機感であり、5Gさらに6Gの開発を進めるために『ワンNTT』となり、ITの世界で戦える企業に成長したいらしいです。

菅さんが携帯料金を下げろと発言している事も理由でしょうが、私はそんなことより前者が大きな理由だと思います。

news.yahoo.co.jp

 この情報から利益を得る方法がないか考えましたか?

数日前からチラホラ噂がネットで流れていたけど、NTTドコモ株を購入しました?

私は全く反応できませんでした。

投資家思考が完全に眠っていました。"(-""-)"

NTTがTOB(公開買い付け)でドコモ株を買うって事は、ドコモ株が⤴って事ですね。

ドコモの株を見ると

株価は前日終値2775円で、29日は3213円ストップ高

 

こんな感じ👇

f:id:fukusunosaifu:20200930063517p:plain

ドコモ株を買っていたら、多分こんな気持ちになれています。

f:id:fukusunosaifu:20200930065147p:plain

朝方までに100株を27.75万円で購入していたら、午後には5万円ほどの利益が出たってことですよね。

1000株なら50万円の利益、惜しい事をしました。

気づけなかった残念な私に喝です。^_^;

 

 

NTTデータはどうなる?

失敗を教訓に、これからの事を考えてみます。

ワンNTT』を目指すなら

他のNTT傘下の会社もTOBを仕掛ける

対象の会社は株価が⤴

ですね。

NTT関連会社で傘下にある会社は近い将来TOBで完全子会社になる。

 

そこで、これ👇

f:id:fukusunosaifu:20200930065016p:plain

(出典:朝日新聞デジタル

NTTデータがありますね。

本当に『ワンNTT』を目指しGAFAに対抗するなら、NTTデータTOBされるでしょうね。

何を隠そう、20年ほど前からNTTとNTTデータ株をそれぞれ保有しています。

スゴイ!!

と思われると嫌なので正直に話しますね。

ITバブルに踊らされ購入したもので、それ以来、自戒の念も込めて”塩漬け”にしてあります。

NTTデータの含み損だけで乗用車1台が購入できるほど。

そのため、NTTデータが多少上がってもうれしくもなんともないです。

 

言いたい事は

今回のNTT再編でドコモ株に反応できなかった事を教訓として

世の中の変化に敏感になれば、チョットした行動で利益を得る事はできます。

投資家の思考

しっかり身に着けないといけませんね。

 

 

はげみになります


セミリタイアランキング