セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

小池知事動く!!一都三県で『緊急事態行動』菅首相また後手対応へ

 

新型コロナ感染者は年末年始も減る事はなく、毎日のように過去最多の感染者が報告されている。

東京都は12月31日は1300人まで感染者が膨れ上がっている。

医療機関は明らかにひっ迫しているのに、菅首相はいつまでたっても「緊急事態宣言」を発令しない。

経済活動への懸念しているようだが

お金>人命

になっていないか?

f:id:fukusunosaifu:20210104170027p:plain

やきもきした一都三県の知事は独自の『緊急事態行動』を呼び掛けた

www.asahi.com

 

緊急事態行動とは?

一都三県で協同でおこなう国民への自粛要請のこと。

「緊急事態宣言」発令には時間がかかり過ぎる。

その間の行動について

・8時以降の不要不急の外出自粛

・飲食店の閉店は午後8時

国の決定を待っていては、更にコロナ感染者や亡くなる方を止められない。

「緊急事態宣言」は年末までに出すべきだったと多くが思っているはず。

 

「緊急事態宣言」は9日から一ヶ月?

一都三県の知事の背中を押され、じいちゃん首相はようやく動き出した。

どうやら9日(土曜日)から自粛要請を出すらしい。

遅いでしょ!

既に多くの飲食店から不満のコメントがあるようだ。

春の「緊急事態宣言」では何とか持ちこたえたが、今回の「緊急事態宣言」発令は留めになる。

体力のない多くの飲食店は店を諦める事になるようだ。

十分な補償が提示されればよいが。

 

 

はげみになります


セミリタイアランキング