セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

ファイザーワクチン接種、打った方が良いと思った事! 変異株でも9割以上の効果が期待できるみたいですから

5月13日時点

国内のワクチン接種回数は

559万回

559万人が1回以上のファイザーワクチンの接種を体験した事になります。

少ないですね、2回接種したと想定したらわずか270万人ですから。

この調子でいったら、一般の私たちはいつになったら接種できるのか?

f:id:fukusunosaifu:20210507092117p:plain

 

コッソリ接種の町長たちが接種のブースターになるね!

九州の故郷で暮らす高齢の母親が、先日1回目のワクチン接種を終えました。

周辺は心配しましたが

何とんねよ!

接種の翌日の本人のコメントです。

姉弟が会場に送り迎えし、接種当日は母親宅に泊まるなど万が一に備えましたが

無事接種できホットしています。

 

さて

最近マスコミを賑わす、市町村のお偉いさんの

こっそり接種!!

スギ薬局の会長がワクチンの優遇を求めたなどでこちらも問題になりました。

首長のこっそり接種はいただけません。

キャンセルが出てワクチン破棄はいけませんが、その際に接種できる順番が明確にされておらず

医療従事者枠」で接種したアホな首長もいましたね。

あなたが医療従事者というなら、会場設営やワクチン運搬に関わる業者も”医療従事者”でしょ。

事前に順位を公開しておくべきでしたね。

無いでしょうけど。

大方、頭から先に接種しようとした人たちだと思います。

 

そんな人を地元の責任者にしていてよいのか?

そっちが心配です。

人間の本性が露呈されましたよね。

住民は真剣に考えるべきです。

そのような人

有事の際、我一番で逃げ出しますよ、住民を捨てて!!

ただ、このアホ達

問題ワクチン接種にはプラスの効果を生み出しそうですね。

 

「ワクチンを接種しなさい」

反強制的に言われると、人間は

No!!

反発するものです。

何かたくらみがあるのではないかなんてね。

ところが

守るべき住民を差し置いてコッソリ接種したことで

接種しないと損だ!!

そんな意識が芽生えるそうです。

欧米を始めファイザーワクチンな相当数の接種実績があり、副作用もほぼ判明しています。

ちなみに

トランプ前大統領ですが、退任前に夫妻でこっそりワクチン接種を受けています。

(あとでバレたことです)

大統領時代はマスクも不要と言っていた人ですけど。

 

そのファイザーワクチン、さらに変異株にも効果ありとの調査結果がでましたね。

 

ファイザーワクチンは変異株に効果あり

news.tv-asahi.co.jp

 

現在までわかったいる変異株7種について、2回接種で高い中和抗体が確認されたと発表しています。☟

f:id:fukusunosaifu:20210516135741p:plain

これまでは様子見の人も多かったでしょうが

ここまでデータが揃ってくるとアホな首長ではないですが、我先に接種させてくれとなりそうです。

 

コッソリ接種は氷山の一角でしょう。

市町村で調査してみたらよいです。

かなりのルール違反の長が出てくるはずです。

間違っても2回目の接種は無しにしないといけません。

しかも

全住民の接種が終わってから、改めて接種するくらいの罰則を与えるべきです。

 

ワクチン接種の是非

受けないの選択もその通りです。

その先に

「ワクチンパスポート」が国内に限らず、国際的に必要になってくる事は承知しておかなければなりません。

ワクチン非接種者への攻撃や誹謗中傷も絶対生じます。

この国の政治家さん

それすら気づいてもいないでしょう。

先行しているワクチン接種先進国の状況を把握分析しているんでしょうかね。

 

 


セミリタイアランキング