セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

日本への「渡航の中止を求める勧告」アメリカから最も厳しい評価下る!オリンピックの是非、議論の必要ないです!!

24日、アメリカで発表された国民向けの渡航情報です。

日本に関して「渡航の中止を求める勧告

つまり

日本へ行ってはいけません

と言うことですね。

www3.nhk.or.jp

東京オリンピック中止を決定する止めの一撃となるのではないでしょうか?

f:id:fukusunosaifu:20210525083457p:plain

日本への旅行については、これまでは

渡航の再検討を求める

今回は、最も厳しい

渡航の中止を求める勧告

に引上げされました。

コロナ対策もできず、発展途上国並みで危険と言うことです。

 

オリンピックを強引に実施しても、少なくとも米国は参加できません。

結論はでましたね。

あとは誰が言い出すかの問題。

どうやら契約では、日本は中止を申し出る事は出来ないようです。

高額な罰金を請求される可能性があるらしい。

IOCのバッハ氏の口からしか表明できない。

だから、先日も五輪相・東京・IOCで会議をしたけど

バッハ氏から中止や延期の話は一切なかったとコメントしていましたね。

 

 

いや、もう無理です。

米国にばい菌扱いされた事は腹も立ちますが、正しい評価で事実ですから。

大規模なワクチン接種が昨日からようやく日本は始まりました。

半年以上、世界に遅れていますけど。

米国は全国民の半分が接種済み。

ヨーロッパもワクチン接種が進み、観光業や飲食店が次々と再開しています。

そういう国から見ると、野蛮な土地に見えるでしょう。

 

さあ

日本のじいちゃん首相はオリンピックを強引に開催しようとしています。

小池さんが言い出さなかったら、このままオリンピックを開催する事になりそう。

アスリートのこれまでの努力を思うと残念に思うけど

さらに1年延期なら、オリンピックができるイメージはあります。

今年は無理。

世界から未知の変異ウイルスを持った人々がたくさん来ます。

未知の変異ウイルスで大変な事態を招く事

医者でなくとも容易に想像できます。

  

 

 


セミリタイアランキング