セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

北朝鮮の弾道ミサイルが日本本土に落下しても、きっとこの国は”遺憾の意”でおわる、反撃はしない!

先ほど

青森の龍飛岬の西170㎞に北朝鮮からと思われるミサイルが落下したようです。

www3.nhk.or.jp

北朝鮮は国際ルールを破る事に何とも思っていません。

f:id:fukusunosaifu:20220324165154p:plain

それどころか

日本が攻撃しない事をいいことに何度もこれからミサイルを飛ばすでしょう。

打ち上げの失敗で日本本土に落下し爆発する事も起こりえます。

それでも

日本は国際社会に訴えるだけで、北朝鮮に反撃はしないでしょう。

北方領土もロシアは、ついに自国のものにしてしまいました。

中国も尖閣諸島を狙っています。

北方領土どうように中国に侵攻され、泣き寝入りして終わりのような気がします。

 

この国、自国を守る事はできません。

残念です。

自分の命は自分で守る手立てを考えないといけませんね。