セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

ワイヤレス充電が実現!部屋中どこでも充電できる、その先はどうなる?

f:id:fukusunosaifu:20190205064105p:plain


東京大学の研究チームが、先日、実験用の部屋で配線なしでスマホに充電ができる事を実証しましたが、ご存じでしたか?

www.jiji.com

現在でもスマホをワイヤレスで充電する事は可能。

スマホをパッドと呼ばれる機器の上に置いて、充電できています。

今回、

家の場所を選ばず、どこでも常に充電が可能になります。

部屋の電気もコンセントに繋いでいなくとも、見事に電気がついていた。

未来を垣間見た気がする。

これはすごいぞ!

これから、安全性やコストを考える研究が必要らしいが、

このイノベーションはすごい!

 

個人用パソコンが普及してまだ日は浅い。

ましてや、スマホを持つようになってから10年もたっていない。

でも技術は、どんどん進歩している。

 

どこでも充電ができるとしたら、

これからの生活はどんなに変わるんだろう。

部屋に限らず、街中では常にワイヤレス充電ができるようになるだろう。

当然、フリーwifiも同時に進むだろうし、そうなると発展途上国はすごい恩恵を受ける事になるな。

インフラ、とりわけ電気については一気に解決しそう。

エネルギーは天然ガスや石油から電力が主体となっていくのかもしれない。

あなたは、どんな未来が見えましたか?

ストレートネック対応枕「ネックフィット枕」

 

よかったら、ボタンおねがいします


セミリタイアランキング