セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

”志村けん”今までありがとう!多くの国民が「新型コロナ」の脅威を現実に受け止めましたよ

f:id:fukusunosaifu:20200330163444p:plain

(Yahooニュース)
昨日夜、国民的お笑いスターである”志村けん”さんが無くなりましたね。

子どもの頃、土曜の夜は”8時だよ!全員集合”をいつも楽しみにしていました。

news.yahoo.co.jp

交友関係も広く、亡くなった事を伝える報道があるや、友人や後輩の芸能人からtwitterなどでお悔やみのコメントが流れていました。

新型コロナで「不要不急の外出自粛要請」が出ていても、多くの若者は街中でたむろしている光景を目にしていました。

志村さんの死はその人たちにとっても衝撃的だったようです。

新型コロナの恐ろしさを、その脅威を身をもって知らしめてくれたと思っています。

1週間まで普通に生活していた彼が肺炎で亡くなった事、今でも信じられません。

ドリフターズ加藤茶さんをはじめとするメンバーは、現在までコメントできる状況にないと報道されていました。

現実を受けてるには少し時間がかかるでしょうね。

命は有限である事、彼の死によって私自身も直視しました。

若いから、現在も健康だからといって

明日の朝、あなたが私が目を覚ます事は約束されてはいません

不条理ではありますこれが現実なんです。

だから

1日1日を大切にして、精いっぱい人生を楽しみ生きていく

その事が大切なんだと、改めて思います。

 

志村けんさん、苦しかったでしょうね。

もう終わりましたよ、ゆっくりとお休みください。

いかりや長介さんから怒鳴られないように!!