セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

秋篠宮家の長女眞子さまの婚約予定の”小室圭”すでにVIP待遇??

昨日、アメリカから成田に帰国した眞子さまの婚約相手

小室さん

彼の周りを多くの警備員が一緒に歩いていましたね。

まるでVIP待遇です!!

f:id:fukusunosaifu:20210928100747p:plain

小室さんは一般庶民のはずだけど。

www.asahi.com

この映像を見て、不思議に思う。

なぜここまで警備が厳しいのか、この費用は当然税金

どれだけ彼のために税金を使っているのかも気になります。

飛行機はファーストクラス?だったのかな。

 

彼や彼の母親の挙動が好きになれない多くの国民がいるなかで、皇族の結婚のためにここまで厳重に警備をする必要はどこにあるのか?

眞子さんも一般人になるんですよね。

1億円以上になるといわれる”一時金”は断ったと報道されていますが、小室さんがアメリカに滞在していた際の費用や彼の警備の人件費、彼を日本に向かえるまでの警備や移動手段の費用など

スゴイ金額になるんではないでしょうか。

それ全部税金です。

コロナ禍で仕事を失ったり、今日食べる物にさせ困窮している国民がいます。

そのためには使われることはないけど、1組の結婚のために税金を投入していますね。

 

結婚したらアメリカで生活を始めるらしいけど、今後の生活費は本当に小室さんや眞子さまが労働で得た収入だけですかね?

生涯、警備はつくでしょう。

なに不自由なく生活できるように、生活費は税金が投入されるのはないでしょうか。

歓迎された結婚ならここまで思いませんが、税金が小室さんやその母親が当てにしているなら、許容できませんね。

そもそも弁護士資格はまだ取っていません。

まさか、日本政府が根回しをする事はないと思うけど