セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

オミクロン株のピークアウトは 2月4日、もう少しの辛抱!!

もううんざりの過ぎる新型コロナの感染拡大。

都内の病床使用率が50%以上を超え、政府が「緊急事態宣言」を検討し始めています。

 

と言われても・・・

私の日常生活に何の変化もありません。

2019年7月にフルFIREでセミリタイアしましたが

基本的な1日は

午前:ブログ作成・読書

午後:筋トレ(公共のジム)・サイクリング

夕方:ベランダでビール(夕日を眺め)

f:id:fukusunosaifu:20220202095122p:plain

2日ごとに買い物(お酒やおつまみ)し、月に1回の旅行(ぼっちキャンプ)を楽しんでいます。

数カ月に1回、旧友と食事会(飲み会です)。

通勤はないので、電車に乗ったりしないため感染リスクは低い。

新型コロナ感染が始まる前と現在を比較しても、私の生活は何も変わりません。

 

月1回の旅行ですが、2月に計画中。

そのため、オミクロン株のピーク時期が気になるところ。

news.yahoo.co.jp

アフリカやイギリスなどピークアウトしています。

感染拡大から1カ月ほどでオミクロン株の感染拡大は終わるようです。

日本では年明けから感染者が急増しましたが、

そのピークは2月4日ごろと推測されています。

 

次の亜種や変異株が出てくるでしょうが、新型コロナも存在し続けたいはずなので人に拒絶されない症状が穏やかな変異株に変わっていく気がします。

ミトコンドリアが人の細胞に入り込み共生するようになったように。

 

とにかく第6波のてっぺんは今週かもしれません。

希望の光が見えるといいですね。

 

新しい形の不動産投資型クラウドファンディング【大家 .com】