セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

株価2万3251円!実感のない好景気はいつまで続くのだろう?

f:id:fukusunosaifu:20191105170827p:plain

あなたは、現在の好調な株式市場の恩恵を受けていますか

私は、塩漬けした3つの株以外は全て捨てたこともあり、何も儲けはありません。

一体、だれの懐が潤っているのかな?

景気が良くなった実感のない現実世界、

この異常なバブルは来年弾けるのかな?

www.msn.com

アメリカと中国が貿易摩擦が緩和する観測

米国企業にファーウェイへの部品販売を認める見通し

これらに好感がもたれ、米国株式市場が上昇しました。

そのおかげて、投資家心理が強気になり、本日今年最高値になりました。

 

でも、

円は108円で全く変わららず円高ですよね。

それに、

各社の本年度の第二四半期の報告をみても、売り上げが伸びないなど国内では明るい材料はないですが。

アメリカは地球温暖化対策「パリ協定」を来年脱退するし、

私からみても、世の中は悪い方向に向かっています。

つまり、景気は後退するシグナル。

 

「WealthNavi」で資産運用

 

でも株価は上昇?

誰かに踊らされていませんかね?

以前”逆イールド”について紹介しました。 

fukusunosaifu.hatenadiary.jp

逆イールド発生から、1年3か月くらいで、リセッション(株価暴落)が起きている事がわかっています。

今回は2020年の初めになります。

てことは、今株価が高いうちに売り抜けるのが賢明なのかもしれません。

賢い人は、浮かれていません。

すでに、テーブルから少しづつお金をポケットに移していますよ。

判断が遅れた人は、全ての損を被ります。

この、株価が妥当と考える人はドンドン投資したら良いですけど。 

 

世界の信用市場をひとつに、海外投資ならクラウドクレジット

 

はげみになります


セミリタイアランキング