セミリタイアして思った事・気づいた事

2019年、54才でセミリタイア。人生を考えたり、四季の移ろいで感じた事を綴っていきます。

近所の『神社』小さく変哲もないお社ですが、私のパワースポットなんです!!

週末になると、参拝に訪れる近所の小さな神社です。

鳥居の向こうに神社社殿が見えますね。

f:id:fukusunosaifu:20220415091155p:plain

サラリーマン時代からの習慣で、毎週参拝にきています。

当時はサラリーマンを辞めたい!!

お金に不自由しない生き方をしたい!!

そんな事をお願いしていたと思います。

それから10年くらいがたち、その希望は叶えられました。

 

最近は

新型コロナの感染が終息しますように!!

3年以上会っていない家族親族が健康で過ごせますように!!

そんな事をお願いしています。

 

成功者の多くが神社仏閣を頻繁にお参りする事は知られています。

私は希望が叶い、セミリタイアできました。

その御礼を兼ねて毎週のお参りを欠かさないようにしています。

多分、成功者の参拝は

自分自分を見つめ直す機会であり

これからの行動を神にお伝えし

助言を頂く場所

そのような気がします。

 

さて

先ほどの写真を見て気づかれた方もいると思いますが

神社の柱が向かって左側に傾いています。

大きな地震があると崩壊しそうです。

 

お世話になっている神社なので修復あるいは神殿建設に協力したいのですが

宮大工さんにお願いする事になり数億円は費用がかかるようです。

一人では無理・・・

この神社はいろんな神様が祀ってあるらしく

少なくとも私にはご利益がありました。

時間はかかっても、せめて柱を真直ぐにできるよう力になりたいと考えています。

私のパワースポットから全国の人達のパワースポットになってほしいと願っています。